VOICE

お客様からいただきました声を掲載させていただきました!

K様邸

日進市
メーターモジュールで施工したので、廊下・階段に尺モジュールではできない余裕の広さが生まれました。

家を新築したいと思われたのは「いつ頃」「きっかけ」は何でしたか?

夫:
もともとここは親の土地だったのですが、親が高齢になったのでこの土地に家を建てて傍に住むことに決めました。一戸建てを建てたいという希望もありました。

水嶋建設は「いつ」「どうやって」知りましたか?

夫:
水嶋さんの建築家とは昔から知り合いで、そろそろ家を建てるよとお願いすることになりました。

他の工務店・ハウスメーカーと比べましたか?

夫:
はい。住宅展示場には行きましたが、どの家も現実と離れ、理想ばかり追求しているデザインだったので参考にはなりませんでしたけど。

水嶋建設を選んだ理由は何ですか?

夫:
みずしまの家の完成見学会に行って、いいところをこの家にどんどん取り入れました。住宅設備選びも建築家の方がアテンドしてくれるので安心してお任せすることができました。

どんなところにこだわりましたか?

夫:
キッチンからリビングまでをストレートにして明るく広くしてもらいました。収納では半地下の階段下収納。
玄関には家族のための玄関ともいえるシューズイン・クローゼットを設けました。
トイレは居室と廊下の2ヵ所から入れるようにしています。
廊下や階段をメーターモジュールで施工してもらい、動線に幅があり余裕の広さがでました。
私のわがままとしては「シアタールーム」をつくりました。

みずしまの家に住まいになって、いかがですか住み心地は?

夫:
冬暖かいし、風がよく通る家なので暮らしやすいですね。建築中の様子も見ていて、居心地の良さには理由があるのを知っているので、そんなことも安心できる住み心地になってますね。

\ みずしまの家についてのお問い合わせはこちら /

電話でのお問い合わせは
0120-28-1890担当:輪崎
営業時間 / 8:00 ~ 17:00 定休日 / 日曜日・祝日
お問い合わせフォームはこちら
ページTOPへ