WEB MAGAZINE

「みずしまの家」の魅力や家づくりの知識など読み物を集めました
この一邸、このこだわり
2021/03/10

第15回 リノベとDIY

リノベーションとは「私らしくする」こと。
DIYでさらに「私らしい」お気に入りの住まいへ。

リフォームが「新しくすること」に主眼があるとすれば、リノベーションは「私らしくする」ことになるのでしょうか。S様邸はリノベーションすることを目的に購入された住まい。リノベーションの大きなメリットは、住みたいエリアで家が容易に見つけられ、リノベーションすることで思い通りの快適な我が家が実現できるところにあります。リノベに当たってはS様ご夫妻自ら壁を「ポーターズペイント」や漆喰でDIY。狙いどおりのグレーベースのアンティークモダンの住まいを実現しました。

グレーのポーターズペイントでリビングの壁をDIY。楽しそう。
グレーのポーターズペイントでリビングの壁をDIY。楽しそう。
  • 刷毛で塗るだけで壁面を表情ゆたかに。
    刷毛で塗るだけで壁面を表情ゆたかに。
  • 塗りムラさえオリジナリティにつながる面白さ。
    塗りムラさえオリジナリティにつながる面白さ。
  • 漆喰壁もDIY。
    漆喰壁もDIY。

Poter‘s Paintsとは?

ポーターズペイントとは、壁紙や普通のペンキでは作り出せない手づくり感あふれる風合いが魅力の塗料。有害物質がゼロに近い「VOCフリー製品」です。■16種類の顔料・300色以上の基本色■オーダーメイドで世界に一つだけの色が作れる■塗り直しや、落書きなどに塗り重ねて補修もできるなど、リノベーションだけでなく新築の住まいでも使ってみたい素材です。

あなたにオススメの記事

ページTOPへ