WEB MAGAZINE

「みずしまの家」の魅力や家づくりの知識など読み物を集めました
2020/01/17

「みずしまの家品質」を さらに輝かせる年に。

明けましておめでとうございます

謹んで新年のお慶びを申し上げます。
旧年中は多くの皆さまにお世話になりました。
おかげ様で今年も無事新年を迎えることができました。

長年お世話になっている皆さま、また新たな出会いをいただいた皆さま、全ての皆さまに心よりお礼を申し上げます。

昨年のはじめのごあいさつで「みずしまの家は進化します」と申し上げてきました。
外に向けてはホームページのリニューアルをさせていただきました。
社内では「感動と歓びの家づくり」実現に向けてたくさんの時間をかけて議論や勉強をしてまいりました。
もちろん簡単に答えの出るテーマではありませんが、少しずつ着実に進化できればと思います。
まずは、お客さま一人ひとりの「想いの家」を具現化させるために、水嶋建設の歴史と職人の技術力、スタッフの知識と人間力を磨き、本気で仕事をさせていただきます。

昨年同様、本年も素晴らしいお客様とのご縁がいただければ幸いです。
本年が、すべての皆様にとって幸多い一年となりますようお祈りいたします。

令和2年元旦
水嶋建設株式会社 代表取締役社長 水嶋 淳

100年企業を目指します。

本年は創業65年、法人として50周年を迎えます。
多様化する人々、複雑化する関連法、目まぐるしく変わるトレンドに敏感に察知する能力を持ちながらも、流されることなく本物を見極めることのできる企業でありたい。
家づくりにあっては、高い性能と技術力に誇りを持てるよう常に研鑽し、正しく的確な判断力で、まじめに、愚直に取り組むことで100年企業を目指します。
地域の皆様には、みずしまの存在が例えば憩いの場としてのビオトープエリアのような環境や景観が気持ちよく、「あってよかった」と思っていただけるよう願っています。
また、万一の災害に対しては、耐震診断、応急危険度判定、復旧作業など最大限に貢献できるよう準備を怠りません。

代表取締役社長
水嶋 淳
代表取締役社長
水嶋 淳

みずしまの家に暮らす楽しさを伝えたい。

私自身、「みずしまの家」に住んで7年が経過しました。建てる前は「住んでみたい家」、建てた後は「帰ってくるのが楽しい、心地よい家」に満足しています。家のいいところをぜひ皆さまにお伝えできればと思っています。

営業部
建築デザイナー
輪崎 智美
営業部
建築デザイナー
輪崎 智美

地域材を活かし、地域と生きる会社。

みずしまの家は「その地域の材料で、その地域の職人が、その地域の伝統と技術でつくる」この考えを基本として、ただ家をつくるだけではなく地産地消、特に“豊田市産材”を多く取り入れていくことにより豊田の森の活性化のお手伝いをし、また手刻み等の大工技術の継承にも力をいれていきたいと考えています。

工事部
山内 徹
工事部
山内 徹

お客さま参加の家づくりをすすめてみたい。

あらゆる情報を知ることができる今だからこそ、本当にいいものは何かを考えてご提案をしていきたいです。イメージするもの、求める用途(機能)とは何かを捉えて進めていきたいです。また、お客さま参加の家づくりができればと思います。塗装体験や塗り壁体験を通して、自分達の家への思いをより強く思っていただければと思います。

工事部
柘植 美孝
工事部
柘植 美孝

知識、技術、センスをさらに磨く。

お客さまと一緒に、そのお客さまに合ったOnlyOneの家を楽しく造って行きたいと思い、日々現場管理をさせていただいております。お客さまに満足して頂けるように、知識、技術、センスなどをさらに磨いていきたいと思います。

工事部
澤田 幸秀
工事部
澤田 幸秀

お客さまの想いをカタチに。

自分の得意でもある、お客さまが持たれている家のイメージをカタチに、より素敵に表現できるよう、知識と技術を向上していきたいと思います。何よりも楽しく、お家づくりに携わっていけたらと思います。今年もたくさんの出会いがあることを楽しみにしています。

工事部
中村 美香
工事部
中村 美香

お客さま、スタッフの懸け橋に。

総務経理部の業務は多岐に渡りますが、それぞれの役割を果たすことで、必要とされる人になれるように努力したいと思います。経理では間違いのないよう注意力を持って取り組んでいます。制度の改正など変化に対応できるよう、より専門的な知識を深めていきたいと思っています。いつも笑顔でいることを心がけ、様々な面でお客さま、スタッフとの架け橋となれるよう努力したいと思います。

総務・経理
浦松 桂子
総務・経理
浦松 桂子

お客さまへ気持ちよい対応を。

会社の総務を担当しています。お客さまにご満足いただける家づくりをするために、現場の人とお客さまの情報を正確に伝達すること、気持ちの良い対応ができるようにこころがけています。家についての知識も深めたいと思います。

総務
鈴木 ひかる
総務
鈴木 ひかる

高い施工技術でお客さまにご満足を。

お客さまに最高の満足のあるお家を提案するためにお客さまに寄り添ったご提案、それにともなった高い施工技術で、目に見えないところにも気を配った細やかな仕事こそが「みずしまの仕事品質」。そのための努力をつづけています。

大工
永田 幹直
大工
永田 幹直

「考える大工」でありつづけたい。

仕事では「何のためにこれはあるのか」、「完成形を思い浮かべて図面をみているか」などをつねに自分に問いかけ、仕事品質の向上に努めています。簡単なことではありませんが、必ず自分のチカラになると思っています。

大工
荒木 薫
大工
荒木 薫

「頼んでよかった」と言われる大工に。

お客さまに喜んでいただき、「頼んでよかった」と言われる大工を目指します。親方や訓練校で学んだことをこれからの仕事に生かしていきたい。

大工
三宅 将太
大工
三宅 将太
ページTOPへ