WEB MAGAZINE

「みずしまの家」の魅力や家づくりの知識など読み物を集めました
家づくり用語事典
2019/05/10

玄関づくりにもこだわってみませんか?

家づくりにおけるこだわりポイントは①動線②収納③採光などが主なものです。さすがに家づくりを玄関から始めるという方は少数派です。でも設計の打ち合わせで①②③が見えてきたら、次は玄関づくりを考えてみてください。こだわりでは後回しになりがちな玄関ですが、考えられた玄関はスムーズな接客をつくりだし、暮らしやすさもアップさせます。たかが玄関、されど玄関なのです。

【仏間とつながる玄関】
法事などで多くのお客様が集まる住まいでは玄関も開放的に。お客様の出入りでの混雑も回避できます。 (豊田市S様邸)

【造形美で送迎する玄関】
ウォークスルーの玄関収納の壁を和モダンなデザインに。階段を含めシャープな印象の玄関に、こころ安らぐやわらかさを。(豊田市U様邸)

【応接コーナーのある玄関】
「リビングに上がってもらってもいいのだけど、ここの方がなぜか話が弾むから」。気兼ねのない会話のうまれる玄関です。 (岡崎市0様邸)

【木へのこだわりを印象づける玄関】
味わいのある重厚な一枚板の式台。玄関ドアガラスも一枚板にはめ込んだように。並々ならぬ木のこだわりを感じさせます。(あま市H様邸)

【地窓のある明るい玄関】
広い玄関をさらにゆったりと広く明るくする地窓。地窓からは中庭の明るさが。足元が明るい玄関には安心感があります。(豊田市F様邸)

【借景をとりこんだ玄関】
玄関ドアを開けると明るい緑景がぱっと飛び込んでくる。送迎空間に四季の変化さえ上手にとりこんだアイデアです。(豊田市W様邸)

新築・増改築のご相談はお気軽に!
0120-28-1890
営業時間 / 8:00 ~ 17:00 定休日 / 水曜日・祝日

あなたにオススメの記事

ページTOPへ