EVENT

毎月、楽しい催しものを開催中。お気軽にご参加ください!

2021年6月イベントスケジュール

2021年6月イベントスケジュール

今月のスケジュール

「平屋の住まい」塗り壁体験イベント開催!

シラスとは100%火山灰が原料の壁材です。商品名は「中霧島ライト」といいます。シラスはマグマが姿を変えた物質で、単純にただの火山灰なので、化学物質ゼロです。シラスの主成分である珪酸は一般的な除湿剤の主原料なので、シラス壁は室内の湿度をコントロールしてくれます。また、シラス粒子中の空洞がニオイや化学物質の分子を吸着するため消臭効果もあります。今回はそんなシラスを使った塗り壁にチャレンジ!このシラス塗り、簡単なようで意外に難しんです。体験される方は、皆さん「無」になり集中されています。そして楽しいです。ぜひチャレンジしてみてください。壁塗りの後は、シラスを使ったレリーフづくり体験もできます。

開催日時:6月19日(土) ①13:00~ ②14:00~ 
開催場所:豊田市保見町T様邸建築現場 
募集人数:各回先着3家族様 
参加費:無料

*お申込みいただいた方に現地会場地図をお送りします。
*制作したレリーフはそのままお持ち帰りになれます。*汚れてもいい服装でお越しください。

「いえのこと」セミナー、開催。

「そもそも家って何?」。セミナー講師・水嶋淳からのメッセージ。

たいていは、ご自身の家づくりを考えて初めて「家」について真剣に向き合うことになります。家については、メディア・お友達・ご両親・ウェブなどからたくさんの情報があふれていて、どなたも「我が家」についての思いや知識はたくさんあるはずです。それでも、いざ我が家をとなると何をどうするのが正しいのか正解がわからず悩んでしまう方がたくさんお見えです。それもそのはず、住宅建築について専門的に学んだ方以外は、わからなくてあたりまえです。様々なデザインや工法、最新の設備機器、豪華な内装、大きな家、耐震や省エネなどの性能、大手ハウスメーカーの家、、選択肢は限りなくあって奥深いからです。もちろん、すべての方に万能な家はあるはずもなく答え探しに苦労することになります。土地の条件や周囲の環境によって変わる間取り!限りある資金!40年以上家づくりに携わってきた経験から解決策をお話できればと思い企画しました。ご家族のことを真剣に考え、家づくりにまじめに取り組まれるあなたのお役に立てば幸いです。

日時:令和3年6月26日(土) 14:00~16:00 (受付13:30~)
場所:水嶋建設株式会社(豊田市伊保町西浦30)
講師:水嶋淳 水嶋建設株式会社代表取締役(一級建築士・古民家鑑定士)
定員:15名 (先着順)
参加費:無料(ご参加の方に木の小物をご用意しています)
申し込みは、こちらから https://forms.gle/WvNY8XgdiXmGSCYe6

完成宅」見学会、随時開催中です。

家づくりの先輩たちに学ぶ「家づくりのヒント」。

みずしまの注文住宅には、お施主様のこだわりやご家族の想いを実現した様々なスタイルの住まいがあります。自然素材を駆使した家のほか、「平屋」「二世帯住宅」「店舗併用住宅」「ZEH(ゼロエネルギー住宅)」など、多彩。お施主様のご厚意のもとに行われる見学会です。見学ご希望の方は当社ホームページ(建築事例・リフォーム事例)の中からお客様の「こだわりやご希望に近い家」と「見学したい日時」をフリーダイヤル(0120-28-1890)でお伝えください。ご希望と日程に合う完成宅へご案内します。新築はもちろん、リフォームのご相談などもお気軽にどうぞ。

構造見学会、随時開催中です。

みずしまの家の強さの秘密・断熱性の高さの理由が一目瞭然に。

完成後は隠れてしまう柱・梁・土台などの構造部分がどうなっているのか?あるいは、断熱材セルロース・ファイバーを施工する様子など、「みずしまの注文住宅」ならではの魅力の一端をご実感いただけます。上棟から壁を張るまでのわずかな期間しか見ることのできない貴重な機会です。ご希望の方はご都合のよい日時をフリーダイヤル(0120-28-1890)でお伝えください。日程に合う新築現場へご案内します。プランのご相談などもお気軽にどうぞ。

リフォーム【出張無料カウンセリング】(WebでもOK)、開催中!

「耐震リフォーム」「バリアフリーリフォーム」「介護リフォーム」など、あらゆるリフォームについてのご質問にお答えしています。「建築後かなり年数が経っているのだけど、リフォームできるのかしら?」「リフォームには補助金や助成金もあるそうだけど、代行してもらえるかしら?」など、リフォームについてのどんな疑問にもすっきりとお答えします。お気軽にお問い合わせください。

■申込み方法:弊社ホームページのお問い合わせフォームより、ご都合の良い日・時間帯を添えてお申し込みください。
■出張対象エリア:豊田市、みよし市、長久手市、日進市の方限定(カウンセリングは30分)
*みずしまの家で建築された方でしたらエリアはどこでもOK!です。
 ■担当:当社一級建築士 輪崎

予告 S様邸「完成宅」見学会、開催。

憧れの南フランスの古民家で暮らすような体験を。

S様邸は南フランスのプロバンス地方の住まいを彷彿とさせる「南仏古民家」の佇まい。「ぜひ見学してみたい」とご希望の方が多く、見学会を開催します。新築のぴかぴかの家より「昔からここに建っていたような」住まいをというS様からのご要望に、外観もインテリア全体もアンティークを意図した素材や色使いを。深く張り出した軒がつくりだす彫の深い外観。LDKに目を向けると、そこには薪ストーブ。見上げると吹抜の空間には、エイジング加工した「あらわし梁」が。壁面には古材を思わせるウッドタイルを施工。写真では伝わりにくい実際の仕上がりや、素材感、住まい全体の「空気感」などなど、見学体験して初めてわかることがいっぱい。ぜひ現地へ足をお運びください。

開催日時:7月3日(土)13:00~16:00
開催場所:豊田市国附町 S様邸
募集人数:予約制・10組様限定

<見学会・体験会へお越しの皆さまへのお願い>
※マスク着用の上ご参加ください。※体調不良の場合はご遠慮ください。
※換気に配慮して開催させていただきます。

家づくりの面談や打ち合わせなど、Webでも対応しています。

みずしまの家では家づくりに関する打ち合わせや面談を、Web会議システム『Zoom(ズーム)』や『Lineテレビ電話』のほか、スマートフォンでのテレビ電話など、スマートフォン・PC・タブレットからご参加いただけます。わざわざお出かけの手間をとるまでもなく在宅のままで、あるいはご都合のいい場所・時間で資料や施工写真などを共有しながら住まいづくりを進められます。打ち合わせのスケジュールなど、まずはHPの「オンライン相談」フォームまたは電話でお問合せください。

「みずしまの家」最新Collection Book」プレゼント!

みずしまの家の最新Collection Bookをプレゼントします。建築事例はホームページでもご覧いただけるのですが、実際に手に取って開いていただくと「わかりやすい」「付箋をバシバシ貼って旦那様とイメージ共有しています!」とのお声も。どのお宅もオンリーワンハウスで、それぞれのお施主様の想いがつまった、個性豊かなラインアップです。動線や収納、最近気になる手洗い動線や書斎など、思わず「欲しかったのは、これ!これ!」と納得のプランがぎっしり。どうぞお手に取ってください。
お申し込みは弊社ホームページのお問合せフォームよりどうぞ。

\ イベントのお問い合わせはこちら /

電話でのお問い合わせは
0120-28-1890担当:輪崎
営業時間 / 8:00 ~ 17:00 定休日 / 日曜日・祝日
お問い合わせフォームはこちら
ページTOPへ