EVENT

毎月、楽しい催しものを開催中。お気軽にご参加ください!

2020年10月イベントスケジュール

2020年10月イベントスケジュール

今月のスケジュール

「Air断熱」体感見学会、開催します。

換気の良さが、新型コロナウイルス対策にもなるとの評価も。

エアコン1台でどのお部屋も年中快適を実現する新・断熱工法《Air断熱》をご体感いただける見学会です。《Air断熱》の仕組みは、家の床下の地盤熱も活用した室内の空気を排気口から屋外に逃がさず、外壁と内壁の間にある通気層に送ることで、室内の換気を図りながら家全体を空気の層(エアカーテン)で包み込み、夏も冬もエアコン1台で住まいのどの部屋にいても快適な環境をつくります。驚きの断熱効果をぜひご体感ください。

日時:10月3日(土)10:00~12:00
現地集合・現地解散
開催場所:美浜ショールーム
参加無料(予約制)
先着5組様(ご参加人数をお知らせください)
※水嶋建設の施工物件ではございません。

S様邸完成披露見学会、開催します。

「古民家風の旅館」がテーマ。風趣を感じる粋な住まい。

風情とか、粋とか、夏ならば打ち水が似合いそうな、そんな趣を彷彿とさせる住まいです。S様ご夫妻は旅行では好んで和風旅館に宿泊。和風旅館の持つ落ち着きと癒しに魅了され、ご自身の住まいも「古民家風の旅館」をイメージした注文住宅に。室内には丸太梁を、外壁には屋久島の地杉の焼杉を、外構にも大和塀や清々しい大名竹を植栽するなど、伝統的な「和」のしつらえをとことん追求。上質で洗練された、シックな住まいが実現しました。

開催日:10月24日(土)
開催時間:10:00~16:00
開催場所 岡崎市緑陽台 S様邸
募集人数 予約制・10組様限定

見学会ではここに注目!

注目・その1 屋久島の地杉の焼杉を外壁に
屋久島の地杉は「高い油分」「独自の含有成分バランス」に起因する「高い耐久性」「高い耐候性」「強度」を持っています。杉板を焼くことで表面を炭化させ、その炭化層が板の劣化を遅らせます。色合いもシックです。

注目・その2 室内に丸太梁
古民家風旅館イメージを再現するために、室内に丸太梁を採用、また、内装クロスや床や柱の色にもこだわるなど、上質な「和」をとことん追求しています。
注目・その3 キッチンには家電ストッカー
様々な家電製品が(その形やコード類も含め)キッチンのごちゃごちゃ感の原因。片づけ上手・下手でなく、これはもうキッチンの宿命。で、キッチンに家電ストッカー。リビングから見えるキッチンも、これですっきり。
注目・その4  古き良き建具を再利用
室内の建具は、新しく作ったものだけではなく、古民家風のイメージを出すため、古き良き建具を再利用したものもあります。玄関の飾り障子、2階のウォークインクローゼットの扉にも注目です。
注目・その5  大和塀と大名竹の外構
大和塀は板を内側と側で交互に張ったもの。板と板の間に隙間が生まれて風が通りやすく、板が乾燥しやすいため木が長持ちするといわれています。大名竹の、青々とした清々しい植栽もS様邸にぴったり。

「お宅拝見!」見学会、随時開催中です。

家づくりの先輩たちに学ぶ「家づくりのヒント」。

みずしまの注文住宅には、お施主様のこだわりやご家族の想いを実現した様々なスタイルの住まいがあります。自然素材を駆使した家のほか、「平屋」「二世帯住宅」「店舗併用住宅」「ZEH(ゼロエネルギー住宅)」など、多彩。お施主様のご厚意のもとに行われる見学会です。見学ご希望の方は当社ホームページ(建築事例・リフォーム事例)の中からお客様の「こだわりやご希望に近い家」と「見学したい日時」をフリーダイヤル(0120-28-1890)でお伝えください。ご希望と日程に合う完成宅へご案内します。新築はもちろん、リフォームのご相談などもお気軽にどうぞ。

※写真は「完成宅」見学のイメージです。
※写真は「完成宅」見学のイメージです。

構造見学会、随時開催中です。

みずしまの家の強さの秘密・断熱性の高さの理由が一目瞭然に。

完成後は隠れてしまう柱・梁・土台などの構造部分がどうなっているのか?あるいは、断熱材セルロース・ファイバーを施工する様子など、「みずしまの注文住宅」ならではの魅力の一端をご実感いただけます。上棟から壁を張るまでのわずかな期間しか見ることのできない貴重な機会です。ご希望の方はご都合のよい日時をフリーダイヤル(0120-28-1890)でお伝えください。日程に合う新築現場へご案内します。プランのご相談などもお気軽にどうぞ。

※写真は建築現場のイメージです。
※写真は建築現場のイメージです。

リフォーム【出張無料カウンセリング】(WebでもOK)、開催中!

「耐震リフォーム」「バリアフリーリフォーム」「介護リフォーム」など、あらゆるリフォームについてのご質問にお答えしています。「建築後かなり年数が経っているのだけど、リフォームできるのかしら?」「リフォームには補助金や助成金もあるそうだけど、代行してもらえるかしら?」など、リフォームについてのどんな疑問にもすっきりとお答えします。どうぞお気軽にお問い合わせください。

■申込み方法:弊社ホームページのお問い合わせフォームより、ご都合の良い日・時間帯を添えてお申し込みください。
■出張対象エリア:豊田市、みよし市、長久手市、日進市の方限定(カウンセリングは30分)
*みずしまの家で建築された方でしたらエリアはどこでもOK!です。
 ■担当:当社一級建築士 輪崎

家づくりの面談や打ち合わせなど、Webでも対応しています。

みずしまの家では家づくりに関する打ち合わせや面談を、Web会議システム『Zoom(ズーム)』や『Lineテレビ電話』のほか、スマートフォンでのテレビ電話など、スマートフォン・PC・タブレットからご参加いただけます。わざわざお出かけの手間をとるまでもなく在宅のままで、あるいはご都合のいい場所・時間で資料や施工写真などを共有しながら住まいづくりを進められます。打ち合わせのスケジュールなど、まずはHPの「オンライン相談」フォームまたは電話でお問合せください。

「みずしまの家」最新Collection Book」プレゼント!

みずしまの家の最新Collection Bookが出来あがりました!建築事例はホームページでもご覧いただけるのですが、実際に手に取って開いていただくと「わかりやすい」「付箋をバシバシ貼って旦那様とイメージ共有しています!」とのお声も。どのお宅もオンリーワンハウスで、それぞれのお施主様の想いがつまった、個性豊かなラインアップです。動線や収納、最近気になる手洗い動線や書斎など、思わず「欲しかったのは、これ!これ!」と納得のプランがぎっしり。どうぞお手に取ってください。
お申し込みは弊社ホームページのお問合せフォームよりどうぞ。

\ イベントのお問い合わせはこちら /

電話でのお問い合わせは
0120-28-1890担当:輪崎
営業時間 / 8:00 ~ 17:00 定休日 / 水曜日・祝日
お問い合わせフォームはこちら
ページTOPへ