EVENT

毎月、楽しい催しものを開催中。お気軽にご参加ください!

2020年2月イベントスケジュール

2020年2月イベントスケジュール

今月のスケジュール

U様邸完成披露見学会、開催します

料理も洗濯もテキパキはかどる家事ラク動線の邸

この家事ラク動線の快適実感はもう見学会で実際に歩いてもらうしかありません。実際にキッチンの前に立って、料理の一連の動きをしてみてください。
洗濯機の前にも立ってみて、洗濯物を回収し、アイロンがけまでの動きをシュミュレーションしてみてください。きっと「この家事ラク動線、私たちの家にも欲しい!」。そう思われるはず。
この見学会には、ぜひご家族のための想定料理メニューや毎日の洗濯の困り事などを思い浮かべて参加してください。もやもやとしている新居プランの悩みに、きっと答えが見つかります。

見学会ではここにも注目!

注目・その1一直線の料理動線
キッチンと収納力たっぷりのパントリーが一直線で結ばれています。途中には階段下を活用した収納もあり、パントリーには保存食品や特別な日のための皿・グラス類を、手近な階段下収納には日常的に使う野菜や調味料などを置けばもっと料理がテキパキとはかどります。
注目・その2一直線の洗濯動線
洗濯機のある脱衣室はオープンになった洗面台を通ってファミリースペースに直結。アイロンがけできるカウンターやアイロンがけが済んだ服を掛けておくクローゼットもあります。南面に窓があり、明るいのもうれしい。
注目・その3たっぷりの収納スペース
2階には書庫と居室それぞれにクローゼット。1階廊下の生活動線上には3つのクローゼットにパントリー、階段下収納、ファミリルームにもクローゼット。ゆとりの収納スペースが、美しく住まう毎日をサポートします。
注目・その4無垢の杉板がつくる清々しい空気
床材には木の香も清々しい無垢の杉板をふんだんに使っています。採光と通風を考えた窓の位置や大きさにもぜひご注目ください。

開催情報

開催日時

2月8日(土)10:00~16:00

開催場所

豊田市貝津町 U様邸

募集人数

予約制・10組様限定

特許取得の新・断熱工法『Air(エア)断熱』体感見学会、開催!

エアコン1台でどのお部屋も年中快適を実現する新・断熱工法《Air断熱》をご体感いただける見学会です。
《Air断熱》の仕組みは、家の床下の地盤熱も活用した室内の空気を排気口から屋外に逃がさず、外壁と内壁の間にある通気層に送ることで、家全体を空気の層(エア カーテン)で包み込み、夏も冬もエアコン1台で住まいのどの部屋にいても快適な環境をつくります。驚きの断熱効果をぜひご体感ください。
 
開催日時:2月15日(土) 9:00~12:30
開催場所:美浜ショールーム
集合時間:水嶋建設 9:00(会社の車に同乗の場合)

*直接向かわれる方は現地に10:00にご集合ください。

スケジュール

9:00

水嶋建設株式会社集合(車にてご案内いたします、現地集合可)

10:00

ショールーム到着

10:00~11:30

体感見学会

11:30

ショールーム出発

12:30

水嶋建設到着・解散

参加無料(予約制)
先着5組様(ご参加人数、集合場所をお知らせください)

※交通事情により時間が前後する場合があります。
※水嶋建設の施工物件ではございません

キムチ&味噌づくりイベントを開催します

毎年恒例となりました(もしかして10年くらい続けていると思います)味噌&キムチを作って、お持ち帰りいただける素敵なイベントです。
味噌、キムチどちらも無添加で身体に優しく、今話題の発酵食品。デトックスや肌の調子を整える効果も期待できます!
みんなでわいわい作るというのも、自宅でたくさんの材料を用意して黙々と作業するよりお手軽で楽しい、と好評です。味噌だけ、キムチだけのご参加でも大丈夫です!

開催情報

開催日時

2020年2月18日(火)10:00~13:00

開催場所

豊田市貝津町 個人宅
(ご予約いただいた方に地図をお渡しします)

参加費

2,000円(簡単ランチ込み)
※味噌の材料は各自ご用意いただきます。
※食事されるお子様一人につきランチ代200円をお願いします。

持ち物

ご予約いただいた方に味噌の材料をご案内します。
キムチ用:エプロン、タオル、大きめのボウル、持ってこられる方は包丁とまな板をお願いします。

内容

大豆をご自宅で下ごしらえしてきていただき、現地にて大豆をつぶす、こうじ・塩と混ぜる作業を行います。
キムチ作りはヤンニョムというキムチの素を作ります。材料を刻み、混ぜる作業を行います。
唐辛子の量をそれぞれのボウルで調節して、お持ち帰りしていただくことができます。

☆2/3(月)までにお申込みの方は味噌づくりの材料をこちらで一緒に仕入れることも可能です。

構造見学会、随時開催中(予約制)です

みずしまの家の強さの秘密・断熱性の高さの理由が一目瞭然に

完成後は隠れてしまう柱・梁・土台などの構造部分がどうなっているのか?あるいは、断熱材セルロース・ファイバーを施工する様子など、「みずしまの注文住宅」ならではの魅力の一端をご実感いただけます。上棟から壁を張るまでのわずかな期間しか見ることのできない貴重な機会です。
ご希望の方はご都合のよい日時をフリーダイヤル(0120-28-1890)でお伝えください。日程に合う新築現場へご案内します。プランのご相談などもお気軽にどうぞ。

※写真は建築現場のイメージです。
※写真は建築現場のイメージです。

「完成宅」見学会、随時開催中(予約制)です

家づくりの先輩たちに学ぶ「家づくりのヒント」

みずしまの注文住宅には、お施主様のこだわりやご家族の想いを実現した様々なスタイルの住まいがあります。自然素材を駆使した家のほか、「平屋」「二世帯住宅」「店舗併用住宅」「ZEH(ゼロエネルギー住宅)」など、多彩。お施主様のご厚意のもとに行われる見学会です。
見学ご希望の方は当社ホームページ(建築事例・リフォーム事例)の中からお客様の「こだわりやご希望に近い家」と「見学したい日時」をフリーダイヤル(0120-28-1890)でお伝えください。ご希望と日程に合う完成宅へご案内します。プランのご相談などもお気軽にどうぞ。

※写真は「完成宅」見学のイメージです。
※写真は「完成宅」見学のイメージです。

Air断熱仕様のS様邸完成披露見学会 3月7日(土)10:00~16:00

夏も冬もエアコン1台で家まるごと快適温度。
「なぜ?」「どうやって?」その答えに納得の見学会です。

エアコン1台でどのお部屋も年中快適を実現する新・断熱工法《Air断熱》を採用された住まいです。
 
《Air断熱》の仕組みは、①家の床下の地盤熱も活用した室内の空気を排気口から屋外に逃がさず、外壁と内壁の間にある通気層に送ることで、
②家全体を空気の層(エアカーテン)で包み込み、
③夏も冬もエアコン1台で住まいのどの部屋にいても快適な環境をつくります。
特許取得の断熱工法《Air断熱》の快適をぜひご確認ください。

注目・その1Air断熱の仕組みとメリット
エアコン1台で「なぜ家じゅう丸ごと快適温度になるのか?」「地盤熱をどうやって利用しているの?」など、
Air断熱の仕組みとメリットをご納得いくまでじっくりご見学ください。ご質問もどんどんお受けします。
注目・その2扉や間仕切りを少なくした間取り
ご家族のコミュニケーションをよくするためにLDKの扉などをなくしています。Air断熱の効率UPを図ることも期待できます。
注目・その3ボルダリング壁のあるファミリールーム
2階には家族みんながふれあえるファミリールーム。ロフトに上がるにはボルダリング壁を登るようにするなど遊び心も組み込まれています。
注目・その4洗濯作業をラクにするファミリークローゼット
洗面・脱衣室にファミリークローゼットがつながり、洗濯物の室内干しのあとそのまま収納できます。洗濯作業の動きのムダをなくし、毎日の家事をラクにします。

開催情報

開催日時

3月7日(土)10:00~16:00

開催場所

豊田市寺下町 S様邸

募集人数

予約制・10組様限定

\ イベントのお問い合わせはこちら /

電話でのお問い合わせは
0120-28-1890担当:輪崎
営業時間 / 8:00 ~ 17:00 定休日 / 水曜日・祝日
お問い合わせフォームはこちら
ページTOPへ