みずしまの家 水嶋建設株式会社
みずしまの家イベントのお知らせ
プレカット工場見学、完成披露見学会、構造見学会

5月イベントスケジュール


プレカット工場見学 19(土)・20(日)
完成披露見学会 26(土)
構造見学会 26(土)
*イベント内容などは予告なく変更になることがあります。あらかじめご了承ください。
5月19日(土)・20日(日)

山西プレカット工場「プロウッドスタイルフェアー」

毎年、春と秋に開催される恒例のイベントです。東海エリア最大級のプレカット工場で木材加工の見学や、有力メーカー協賛による最新の設備機器も見ることができる「プロウッドスタイルフェア―2018」。新築はもちろんリフォームをご検討中の方にも参考になるヒントがきっと見つかります。ぜひご参加ください。

■フェア参加ご希望の方は当社までご連絡の上、ご予約ください。
地図とご案内を送付いたします。直接現地へお越しください。(現地での当社社員の案内はありません)

■開催時間:19日(土)AM10:00~PM5:00
20日(日)AM10:00~PM4:00

5月26日(土)

完成披露見学会&構造見学会、同時開催

みずしまの家の魅力の全貌を一気に「見て・触れて・感じる」見学会を開催します。完成披露見学会では、お施主様のご要望やこだわりに様々なアイデアでお応えした、みずしまの家づくりを。構造見学会では、住み心地の良さや安心感はどこからくるのか?その秘密を建物の構造を見ることで実感できます。しかもVR(バーチャルリアリティ)で完成した家の姿も手に取るように視ていただけます。どちらの見学会にするか?それとも両方見るか?この絶好の機会をお見逃しなく、ぜひご参加ください。

M様邸完成披露見学会~店舗と住まい「両A面の家」~
店舗併用住宅のM様邸は、店舗側から見ると茶系の外壁に木の格子のある純和風、住居側から見ると白い外壁に白い構造材が見える西海岸風。ふたつの表情を持つ家は匠による丁寧な手刻みが構造材に施され、店の姿もA面、住まいの姿もA面の完成度です。店舗併用住宅をお考えの方はもちろん、新居をお考えの皆様にも必見の邸です。


見学会ではここに注目!

注目・その1 外観
店舗側は純和風。住居側は西海岸風。お客様へのおもてなし、家族へのおもいやりが同時に感じられる外観です。

注目・その2 子育てアイデア
キッチンを吹抜けにして、2階の子ども部屋が見えるように配慮したプランニング。大屋根の下のピロティは、天候に左右されない子どもたちの遊び場に。

注目・その3 遮音性への配慮
店の音・住居の音が互いに漏れないよう、店と住居の間には中庭を設けています。どちらも明るさときれいな緑景を享受できるというメリットもあります。

注目・その4 手刻みの技
木の加工はみずしまの匠たちによる手刻み。木の肌感を活かした施工は、木のもつ温もりを味合わせてくれます。

開催日 5月26日(土)
開催時間 10:00~16:00
開催場所 豊田市浄水町 M様邸
募集人数 予約制・10組様限定

U様邸構造見学会~VRで住まいの完成形も体験~
完成してからでは見ることのできない基礎や柱など、住まいを支える大切な個所をじっくりとご確認いただけます。U様邸はLDKが2階にある、いわゆる「2階リビングの家」。四季を問わず、また周囲の住環境を問わず明るさを確保できるプランニングです。見学会当日は、豊田市としては初導入の「VR(バーチャルリアリティ)住宅システム」で住まいの完成形も体験していただけます。ぜひご参加ください。

開催日 5月26日(土)
開催時間 10:00~16:00
開催場所 豊田市浄水町 U様邸
募集人数 予約制・10組様限定

event_2018_03_02.jpg

event_2017_11_01.jpg


担当:輪崎 メールはコチラ:
ページトップへ ▲