みずしまの家 水嶋建設株式会社
みずしまの家イベントのお知らせ
完成披露見学会、整理収納講座

4月イベントスケジュール


完成披露見学会 21日(土)
整理収納講座 23日(月)
*イベント内容などは予告なく変更になることがあります。あらかじめご了承ください。
4月21日(土)

S様邸完成披露見学会

最近注目を浴びている「平屋」の住まいです。階段がないため掃除などの家事がラクで、上り下りの際に足を滑らすなどの事故の心配もありません。平屋の家づくりは、この先も永く安全・快適に暮らすための賢い選択といえます。S様邸でぜひ確認していただきたいのが「手に触れる部分に施した自然素材」と「丸太梁を使用しKブレースで耐震性を高めた強固な構造」。壁のクロスも接着剤を使用したくないために塗り壁に変更するなどの自然素材への徹底ぶり。天井や腰壁にも杉の羽目板をふんだんに使い、木の香ゆたかな清々しい空間も魅力です。「高い耐震性」「自然素材」そして「平屋」という、安全・安心が三位一体となった住まいをぜひこの機会にお確かめください。

見学会ではここに注目!

注目・その1 自然素材による住まいづくり

手に触れる部分はできるだけ自然素材を、というご要望にお応えして、クロスや既製品の建具・棚板などすべて無垢の自然素材による仕上げになっています。

注目・その2 丸太梁

梁にはがっしりとした太い丸太梁を施工。そのうえにさらに地震の揺れに耐える「剛性」と揺れを吸収する「柔軟性」を併せ持つKブレースを施工。耐震性をグンと高めています。

注目・その3 木の香ゆたかな空間

天井や腰壁には杉の羽目板をふんだんに使用。木の香ゆたかな清々しい空間に仕上がっています。

注目・その4 天井まである高い扉

LDKの扉は天井までの高さのあるものに。扉を引き込んだ時に、LDKは天井まで遮るもののないスッキリとしたスペースに。開放感あふれる寛ぎをもたらします。

注目・その5 収納アイデア

広縁の収納は椅子や座布団が入るように高さを調整し、大きな荷物を入れるために収納の上部を裏側の収納とつなぐなど、S様の暮らしに合ったオリジナルな収納プランになっています。

開催日 4月21日(土)
開催時間 10:00~16:00
開催場所 豊田市清水町 S様邸
募集人数 予約制・10組様限定

4月23日(月)

おうちスッキリ!「整理収納講座」(クローゼット編)

今回はクローゼットの整理収納がテーマです。クローゼットをいかに使えば、美しく住まう毎日を実現できるかを、これまで建築士としてお客様に空間設計とともにご提案してきた収納実例をもとに、整理収納の実用的なお話をさせていただきます。ご予約いただいた方には講座後の個別ご相談タイムももうけさせていただきます(おひとり様約15分)。整理収納でお悩みの方はもちろん、リフォームや新築をご検討の方もぜひご参加ください。

開催日時 4月23日(月)
開催時間 10:00~11:30
講師 当社一級建築士 輪崎(整理収納アドバイザー一級)
開催場所 水嶋建設㈱ 
募集人数 先着10名様(お子さま連れも可)
会費 無料


担当:輪崎 メールはコチラ:
ページトップへ ▲