みずしまの家 水嶋建設株式会社
みずしまの家イベントのお知らせ
個別構造見学、料理教室、整理収納講座

2月イベントスケジュール


個別構造見学 随時
料理教室 2月12日(月・祝)
整理収納講座 2月23日(金)
*イベント内容などは予告なく変更になることがあります。あらかじめご了承ください。
随時ご案内中

個別構造見学

建築中物件の構造見学、随時ご案内します。

完成後は隠れてしまう柱・梁・土台などの構造部分がどうなっているのか?あるいは、断熱材セルロース・ファイバーを施工する様子など、「みずしまの家」の魅力の一端をご実感いただけます。上棟から壁を張るまでのわずかな期間しか見ることのできない貴重な機会です。ご希望の方はご都合のよい日時をフリーダイヤルでお伝えください。日程に合う新築現場へご案内します。プランのご相談などもお気軽にどうぞ。

event_2015_02_01.jpg

※写真は建築現場のイメージです。

2月12日(月・祝)

料理教室「みそ&キムチ作り」

毎度ご好評いただいており、今回で7回目となります。味噌は毎年2月頃に作って、実りの秋の季節の10月頃に完成。美味しくいただけます。前回好評でした手作りキムチもついでに作ってみよう!ということで、忙しいですが味噌&キムチをお持ち帰りいただける素敵なイベントです。味噌、キムチどちらも無添加で身体に優しく、そして今話題の発酵食品なのでデトックスや肌の調子を整える効果も期待できます。また、素手で混ぜる作業は身体からの常在菌の効果で、家庭ごとに違う味わいに。キムチをそれぞれのボウルで作ると、各ボウルが違う味になるのが不思議でおもしろいです。みんなでわいわい作るというのも、自宅でもくもくと作業するよりお手軽で楽しい!と好評です。ぜひお気軽にお申し込みください。味噌だけ、キムチだけのご参加でも大丈夫です。

開催日時:2月12日(月)10:00~13:00
参加費:2000円・ランチ代金込み ※食事をされるお子様は、ランチ代として1人200円お願いします。
定員:10名(要予約)
会場:豊田市貝津町の社員宅 (築後5年目のみずしまの家。ご予約をいただいた方に地図を送ります)

持ち物:

味噌 ご予約いただいた方に味噌の材料をご案内します。

キムチ エプロン、タオル、ふきん、大きめのボウル。持ってこられる方は包丁とまな板も。

内容:

味噌 大豆をご自宅で下ごしらえしてきていただき、現地にて大豆をつぶす、こうじ・塩と混ぜる作業を行います。

キムチ ヤンニョムというキムチの素を作ります。材料を刻み、混ぜる作業を行います。唐辛子の量をそれぞれのボウルで調節します。お持ち帰りもできます。

2月23日(金)

おうちスッキリ!整理収納講座「キッチン編」

前回開催させていただいた整理収納講座、ご参加いただいた皆様いかがでしたでしょうか?前回は「整理」を中心にお伝えしましたが、今回はキッチンの「収納」をテーマに、タカラスタンダード豊田ショールームにて開催させていただきます。タカラスタンダードのキッチンといえばホルムアルデヒドを一切発生しないホーローのキッチンということで有名ですね。(ホーロー扉は強度もあり、扉の表面を金タワシでごしごしという実演もしていただけます)。今回の講座はリフォーム、新築をご検討の方はもちろん、いまお使いのキッチンをいかに使いやすく、そして毎日をスッキリと過ごすためのアイデアをご案内させていただきますので、どなたさまもお越しください。これまで建築士としてお客様に空間設計とともにご提案してきた収納実例をもとに、整理収納の実用的なお話をさせていただきます。ご予約いただいた方には講座後の個別ご相談タイムももうけさせていただきます。(おひとり様 約15分)

開催日時:2月23日(金)10:00~11:30
講師:当社一級建築士 輪崎(整理収納アドバイザー一級) 
場所:タカラスタンダード豊田ショールーム(神田町2-8-6)
定員:先着8名(お子さま連れも可)
会費:無料


担当:輪崎 メールはコチラ:
ページトップへ ▲